FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10万本の木を植えよう!

2016年5月28日

宮城県岩沼市千年希望の丘植樹祭が行われます。

東日本大震災で、沿岸部は多大なる津波の被害を受けました。

そこで被災地沿岸部に森の防潮堤を築き、

「災害からいのちを守る森」をつくり、後世に残すプロジェクトです。

これは種(ドングリ拾い)から苗を育て、苗木を植樹するという先の遠い

計画による活動です。

3度目の参加になりますが、

今回は10万本の木を、1万人で植えるという壮大なる植樹際です。

     去年の植樹際です。
IMG_1349_convert_20160414161114.jpg
IMG_1351_convert_20160414161204.jpg

コンクリートの防波堤もそれは大切ですが、

自然災害には自然で対抗するのが、地球にやさしく 自然の法則 なのでしょうね。

前回・前々回に植樹した苗も、着実に成長しているようです。

 もし興味がある方は、こちらを参考にしてください。
                     
              千年希望の丘植樹祭

イベントやミニコンサートもあり、楽しそうですよ。


  後世に生きる子供たちの為にも! (*^_^*)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルビ

Author:ルビ
不摂生をしたつもりはないのですが糖尿病となり、 両目の手術をするまでに
なってしまいました。今は常に血糖値と戦っています。
でも、「一度きりの人生」この瞬間を大切にして、楽しみながら歩みたいですよね。
心も身体も健康で、後悔のない元気な人生を送るためにもね!
そのような役立つ情報を、紹介・お伝えして行きたいと思います。
よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。